CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 4月18日(月)抗癌剤全身投与。 | main | たんぽぽ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
4月19日(木)小細胞癌??
3回目の入院・・・4日目

病室からの朝陽。


ここに来て・・・よく朝陽が見れる。


朝の6時に吐き気止めの点滴。看護士さんくる。

この点滴が済めば・・・この機械と点滴の針が外れる。^^


朝・・職場についてから・・旦那からメール。
「にゃ。ぶたにゃ。」・・・・。なぜ・・いつもこんなメールだ??


点滴が終わったので・・・やっと・・針が外れた。ふぅ・・。


10時過ぎに・・看護士長さんが・・カーテンの取替えするからと部屋に来た。

夏用のカーテンに取り替えられました。^^
少し、涼しい感じがします。


午後の病室からの景色。


13:58
MEGUMIちゃんからメールあり。
治療頑張ってね!のエールと・・近況を送ってくれた。^^

16:17
元旦那から携帯に電話。
「今日は、仕事で・・そっちに行けそうにないけど?調子は?」とのこと。

15:54
旦那からメール。。「今新幹線で北九州行きにゃ」とのこと。
しばし・・メールのやりとり。^^


途中・・・めちゃくちゃ可愛い21才の看護士さんと病室で話してた。


19:00前に。
主治医の先生が病室に来た。

「調子は?どう〜〜?」

ん?元気ですよ〜〜!!^^

「あぁ!!その声なら大丈夫やな!」

あ!!!先生!診断書の先生の字が読めなかったんですけど??

「ん??あれは・・保険の人が読めばいいから・・あなたはいいの!w」

あぁ〜。そっかぁ。。ってか・・あの・・スモールなんとか?って・・小細胞癌って書いてたんです?よね?

「うん。読めた?そう小細胞癌。子宮頚部の小細胞癌って症例少ないんだよ。治療も手探りになる」

ふむ。もし手術になるとしたら?どのくらいの規模の手術になるのかな?

「うーーーん、今回の抗癌剤でどれだけ・・効果があったか?ってのが今度のMRIで見てからだけど。」

「もしも、効果が無ければ・・手術になるだろうな。まだ、自分でもどっちにするかを考えてるところ」

で?もし手術をしたら・・手術の規模は?

「子宮の骨盤ギリギリまで摘出。卵巣も取る。リンパ節もほとんど取る。10時間くらいの手術になるかな?もし・・手術になければ・・。」

「小細胞癌は・・その部位を切除しても・・桂馬と似た動きをするんよ。あっちこっちに癌が飛び火するから」

「ただ、そこまでの・・大手術をすれば体にかなりの負担がくるから・・今後の治療にもデメリットになる。出来れば抗癌剤治療か放射線治療で出来ればと思っている。」

うーーむ。そっかぁ。。抗癌剤の効果次第かぁ。。

「そう。。とりあえず・・治療に専念するように。長期戦になるんやからね!一緒に頑張ろう!」

はい。了解です。。

ってことで・・・先生の論文を読んだこととか・・ほかにも。。。いろいろ話してから先生は病室を出た。


治療に専念。。かぁ。。


19:29
コニーちゃんと話す。久しぶりだ。^^
いろいろ・・教えてもらった。たくさんのことを!!

しまちゃんとも・・話すの・・久しぶりだ。^^
お金を貯めて岡山に来るとのこと。穴場&温泉に一緒に行くのだ。
娘さんが、弓道部に入ったらしい。私の旦那も弓道3段なので・・。
同じ弓道をしてるって聞いて・・なんか・・嬉しかった。^^
旦那は居合いも段を持ってると聞いたけど・・居合いって?なんだろ?(汗)
しまちゃんは、最近何かあったら「有難う」って言葉をよく使うようにしてるらしい。
それと・・暖かい言葉や優しい言葉を使うように努力してるとのこと。


久しぶりに・・たまきとも話す。とりあえず・・元気でよかった。


20:00
元旦那から病室に電話あり。調子は?とのこと。
旦那は出張に行ったのか?体調は大丈夫なんだうかなぁ?
元旦那は・・私と旦那・・二人の心配してくれる。あははは。
仕事の3件見積もりが溜まってるから・・作ってとのこと。

建築の見積もりのソフトは入ったままだから・・ここでも・・作れるんよなぁ〜。


前回より・・・・眠り薬が・・よく効いてるなぁ。眠い。

旦那も・・・こっちで仕事して・・向こうに着いてからも仕事してるだろうから・・。
今日も・・・疲れてるだろうなぁ?よく頑張ってくれてる。ありがたい。
元旦那が買ってくれたCDウォークマンを持って出張に行った。
あと・・学絵先生から旦那と元旦那にと持って帰ってと貰ったアンデスの塩も?持っていったかな?
頭痛のあるときに・・・頭に置いて寝ると・・・痛みが和らいで・・
よく眠れるって本人も言ってたしなぁ。忘れてませんように。



今日も・・・活かされてます♪
| 【GAN♪・・NO.3】 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:55 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック