CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 5月2日(月)思い出の喫茶店。 | main | 5月3日(火)感謝 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
説明。。(5/2)

今日の夕方・・手術説明を旦那と聞くことになってた。
主治医から・・外来の診察が全部終わった最後に来てくださいとのこと。

旦那と・・それまでの時間は・・畑に行ったり・・山に行ったりしてた。
(5月1日と2日の日常は・・後日UPします。)


予約の時間になったので・・病院へ二人で向かう。

受付に、診察カードと予約表を入れ。呼ばれるのを待った。
17:30の予約だったが・・・18:00近くに呼ばれた。

二人で診察室に入る。

私も旦那も・・13日の手術の説明を聞くだけのつもりで・・来たのだが。

この前、私が聞いた内容だけじゃなく・・CTの結果が出た・・とのこと。

あまり・・・いい結果ではないとのこと。

CTで見る限り・・・転移を確認できたとのこと。


肝臓に9つ。肺に一つ影がある。らしい。。

画像も見せてもらったのだが・・。たしかに・・確認できた。


手術は、断念するとのこと。

抗癌剤全身投与を2回して・・・。それでも、原発部分の癌の成長は止まらず成長して・・その上・・転移してる。

今回の抗癌剤は・・将棋で言えば・・王将クラス。それが効かないとなると。。

今後の抗癌剤が・・・効く可能性は・・薄いとのこと。
飛車角で・・戦うようなものらしい。。

まして・・2ヶ月前には・・転移も見られなかったのに・・。
抗癌剤全身投与の治療をしながらでも・・成長と転移をしている。

子宮頸癌の小細胞癌は・・症例も少ない上に・・データもない。
年間・・1〜2件・・患者があるか?ないか?の癌らしい。

もし・・私が・・高齢であったなら・・。
家族だけを呼んで・・もう治療は止めましょうと言ってるとのこと。

たまたま・・若いから・・生きて欲しいから・・・。
もしかしたら駄目かもしれない抗癌剤治療でも頑張ってみたいとのこと。

冷静に聞こうとしているのだが・・・。
一瞬・・・。真っ白になった。いや・・違うな・・。
は???何?言ってるんです???って感じかな??
え??手術で・・一段階・・やなかったっけ???
西洋医学?民間療法??抗癌剤投与?自然治癒力???
あれ??選択肢が・・・どっち選んでも・・最終・・奇跡を願うですか??



泣くまいと・・してたのだが・・。
知らんうちに・・・ポロポロ・・涙がこぼれてた・・。
帽子のツバで・・・目を隠してたのだけど・・落ちてる。

横を見ると・・・旦那の目は・・赤くなってるのだけど・・。
私が、涙を出してしまってたから・・・泣けずにいるようだった。

私は・・・泣くつもりは・・なかったのだが・・。
手を握り締めながら・・・唇を噛み締めて・・「くっそ!!!」と一言だけ言ってた。


先生に・・言われたのは・・。

抗癌剤治療を続けて・・奇跡を待つか。
自然治癒力の民間療法で・・奇跡を待つか。

ほっといても・・・癌は成長し続ける。他にも転移してしまうとのこと。


いままで・・・聞けなかったことを・・今回・・やっと聞けた。

主治医の先生が・・私と同じ癌の人がいたと言ってた。
私は・・先生が、受け持った2人目だとのこと。。それも・・10年間で・・。

一人目の人は・・どうなったのか?を聞いた。
亡くなったとのこと。。年齢は40代だったとのこと・・。
告知から・・どれくらい生きれたの?って聞くと・・。
治療をしながらで・・・一年だったらしい。
でも・・みんなが同じではないから・・と言われたのだが・・。

一応・・目安は・・最高一年くらいを考えてたらいいってことかな?
会いたい人には・・早目に会っておこう。。
時間が限られてるなら・・無駄なく一日を生きていかないとなぁ。

とりあえず・・一年・・生きれたら・・・良しとしないとなぁ。
まぁ・・どこまで・・生きれるか・・頑張ろう。
| 【GAN♪・・NO.3】 | 23:16 | comments(18) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:16 | - | - |
コメント
みとさん・・・はじめましてです。
いつの頃からだったか・・・ネットサーフィンでここにたどり着いて、爽やかな人だなあ・・・って感じて、ずっとロムしてました。

こういうポジティブな考え方が出来るって素敵だなあ・・・
しなやかな心だなあ・・・
素直な人だなあ・・・って。

今日の日記はとてもショックで・・・悔しくて・・・
私でさえショックなんだから、みとさんはどんなにかショックを受けたでしょう。。。

でも・・・奇跡って事も世の中にはあるから・・・
生きて下さい。
爽やかな風を吹かせ続けて下さい。。。

母の友人で、40年前子宮癌になった人がいます。
当時、40歳くらいでした。
末期で、大学病院の先生に「一日一日を大切に生きるように」と言われたそうです。
今でも、その方、もうすぐ80歳になりますがお元気です。

初めてお邪魔して、不躾にいろいろ言ってゴメンナサイ。
| 華 | 2005/05/03 12:13 AM |
インドのサイババのとこへ行ってみるってのはどう?
| たまやん | 2005/05/03 6:45 AM |
若いから癌も元気がいいんだ、ほんと憎らしいね
きっと奇跡は起こる、起こしたい、起こそうね
泣きたい時には思い切りだんなの胸で泣けばいい
側にいてくれる人がいるだけで幸せだ。


百万分の一の危機に備えて、1日1日大切にしよう
自分自身のため
みんなのため

辛かったら泣きにおいで。

| ちりめん | 2005/05/03 3:20 PM |
というか

別の癌専門医を訪ねてみて
チャンスを逃さないで!


| ちりめん | 2005/05/03 3:22 PM |
シリウスさんとこの議題でトラックバックしましたのでよろしく〜♪

| たまやん | 2005/05/03 3:48 PM |
華さん>
こんばんは・・初めまして。^^
コメント有難うございます。
たしかにショックは受けたのですが・・。
涙を流すことで・・何かが流れた感じなんですよ。
なんだか・・・気持ちが軽くなって・・・。
ショックと同時に爐海譴らの時間をどう生きるか?瓩辰胴佑┐某瓦向いてました。

ってか・・とりあえず・・生きる!ということを選んでますので。大丈夫です!^^


たまやん>
ふむ。。サイババ??
海外は・・飛行機が苦手なので無理かも。船は船酔いするし。(涙)
ってか・・無理に会いに行かなくても縁があればどこにいても会えるでしょう。
私の周りには・・直接会って触れてきた人が何人もいますし。^^
シリウスさんとこの?議題?あ・・。TB了解です。^^


ちりめんさん>
昨日、今日泣いたから・・かなり軽くなってる。
もう・・・次に進んでる。^^
ちりめんさん・・・6日まで休みだっけ??
ってか・・焼き物のことで・・教えてもらいたいことがあるのだけど?
| みと | 2005/05/03 9:46 PM |
さっき帰ってきたところっ!

読んで、正直まだ自分の中で何をみとさんに?
と、言うかTDLにいてもどぅ訳かみとさんが
きになったから直ぐきてみたけど。

なんだって言うの?
くやしいっ!だけどわたしも諦めてないからっ!
って・・わたしが言うのも変だけど。。

”生きること”の選択を選んでいるのだから
それに突き進むのみっ!
くっそっっ!!
| MIE | 2005/05/03 11:06 PM |
MIEさん>
あ・・。おかえり〜〜♪
天気がよくてよかったね!^^

ってか・・・。
狎犬る瓩辰董ΑΔい蹐鵑雰舛あるねん。^^


ふぅ・・・おかえりって言えてよかったw
つーか・・・眠い!寝る!おやすみ〜。また、明日。
| みと | 2005/05/03 11:26 PM |
うーん・・・、そおかぁ・・あなたの問題と生きるヒントが貰えると思ったんだけど。

私に言えることは、たとえ、身内でも他人と自分の経験て全く別ものだし、人って自分の目で確かめて初めて何でも認識できるんだと思うよ。
| たまやん | 2005/05/04 6:19 AM |
たまやん>
それは、サイババに会えば・・ってことなのかなぁ?
うーむ。サイババでなければ・・犹笋量簑蠅叛犬るヒント瓩鰺燭┐蕕譴覆い辰討海箸覆里なぁ?

私は・・すべての存在の中に犹笋量簑蠅叛犬るヒントが瓩△襪隼廚Δ里世韻鼻
答えやヒントなど・・どこにでも存在すると思う。
テレビの中にも・・本の中のたった一行の中にも・・。
自然の中や生活の中に・・日々の会話の中にも・・。
喧嘩相手の中にも・・空の雲の流れの中にも・・答えやヒントは存在するのだと思うけど?

どんな聖人君子でも・・この世に生を受け肉体を持っている限り同じ人間でしかないと思うのだけど?
ただ違うのは神というか?目に見えない存在の代弁者でしかないと感じているのだけど?
この世に特別なものなど・・存在しないと思うのだが?
生きている間のそれぞれの役割が違うだけで・・同じ人間だと思うのだけど?

自分が特別に感じてるものがすべてではないと思う。
私の感じてるものもすべてではないように。

みんな違っていいと思うのだが?



みんなが自分と同じ感覚や感性で生きてないよ。
| みと | 2005/05/04 7:09 AM |
焼物.........たいやき?^^
私で解る事ならなんなりと、お答えしましよう(笑)
6日からです、営業。
8日は丸一日高知へ
9日がお休みで
10日が夕方から二胡
おいおい、いつ仕事をしてるのってか。(笑)

携帯鳴らして!

焼物見学に一緒に行ってみる?
12日10時からだから.9:50分ちりめん発

まあ、無理しないでよ。
電話という文明の利器も有るんだし
(携帯メールも出来ないわたし..ほほっ^^)

ではまたっ

*貴方の事を心配して書き込みしたり、読んでくれている人
沢山います、忘れないでね



| ちりめん | 2005/05/04 10:18 AM |
いつも素晴らしい感性をもっておられるなあ〜って感心してました。奇跡は、きっと起こると信じています。
神都さんの素直な魂を大切にしてください。
| Y.T.くま | 2005/05/04 1:32 PM |
なんか、その言葉引き出したくて書いてたみたい。 飛行機が苦手なんてのより、ずーとわかりやすいよ。ありがとう♪
| たまやん | 2005/05/04 7:24 PM |
ちりめんさん>
えっと・・。今週は旦那と過ごす予定。
なんか・・日曜日出勤で来週の月曜から又出張なので・・。
会社の人が少しでも一緒に過ごせるようにと気を使ってくれたみたい。
昨日・・・上司から電話があって今週いっぱい休みにしてくれた^^
いつも、会社の人には・・少しでもいてあげなさい。って言われてるらしい。


ってことで・・・・来週の火曜日以降はフリー。
12日の焼き物見学は参加したい♪^^
とりあえず・・来週・・携帯に連絡します。^^


Y.Tくまさん>
有難うです。
ってか・・ちりめんさんのお店でまた会えるのを楽しみにしてます♪^^


たまやん>
うん!
なんかねぇ・・・。
飛行機うんぬんの返事・・書いたあとも・・自分でもしっくり来てなかったんよ・・。

朝起きて・・たまやんの新しいレスに返事書きながら・・。
自分にとって・・こっちのほうが・・素だなぁ〜〜って書いた後・・思った。
素のほうに引っ張ってくれて・・こちらこそ、有難うだわ♪


ってか・・今日・・MSN・・何故か?サインインできない(涙)
ブログの更新は・・そこからしか・・できないねん。
なんでだろ?昨日までは・・サインインできたのに・・。
うーむ。よく・・わからんけど・・今日は繋がらんでいいってことか?^^
まぁ・・レスだけは・・書き込みできるからOK♪

とりあえず・・私は元気です。^^
| みと | 2005/05/05 10:23 AM |

今頃だーりんと温泉かなw

みとさんのレスをずっと見つめてたよ。
そーだね?”生きる”ってそれぞれ意味がある。
それはどれくらいとかの月日の問題ではない。
やっぱり”生きぬく”ってことだね。

今日は、TDLパート兇硫菫編集するよおぅ。。
もうね、画像の大きさ切抜きしたりして
テキトー(爆)だからキレイにでけんかったけど
雰囲気だけでもと思って頑張ってやりますよw

んっ?ブログUPできないのーっ?
ありゃりゃん・・残念〜〜〜。。


| MIE | 2005/05/05 2:17 PM |
治りますように。

どうか、治りますように。

奇跡なんて言葉じゃなく、確実に、絶対に、治りますように。
| V | 2005/05/06 3:10 AM |
どんな風にコメントしていいのか....
『頑張ってね』って言うのは簡単なんだけど そんな事では余りにも軽過ぎるしと
中々コメント書けなくてごめんなさいね m(_ _)m
私の方には何度も遊びに来て貰ってるのに...
私は みとさんに私のブログに来て少しでも気持ち安らいで癒して貰えばと思ってます。^-^
一番大切なのは『気』ですよそれだけです!
| sora | 2005/05/06 9:35 PM |
MIEさん>
や〜〜っと・・1日と2日を更新できた〜w
更新してる間・・横で・・旦那も・・ゆきわんわん♪も起きてる(汗)
こんな時間やのに・・みんな寝んとあかんよなw

おほほほ♪温泉もえかったよ〜♪人少ないし^^
岡山に来たら・・必ず・・連れて行くだろう穴場です♪^^

ってか・・TDL・・・いいなぁ・・。
やっぱ・・一度は行ったほうがいいのだろうか?
旦那は行ったことあるらしいのだが・・。
犬と私は・・行ったことないねん。。
ん?犬は・・・入れんのんかなぁ???


V>
有難う。ただただ・・有難う。


soraさん>
偶然・・タンポポが縁でsoraさんと繋がったのだけど^^
soraさんの画像をPCに来てるときは必ず見てる^^
あぁ・・・こういう見方もあるんだぁ〜って新鮮な感動をさせてもらってる!^^

これは、心にとっても・・・・いい効果なのですよ♪^^
有難いです♪^^
| みと | 2005/05/07 2:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria88.jugem.cc/trackback/237
トラックバック
覚悟
私は今健康体だから・・いや、そんな深刻な症状とかないので今の所は生命の危機はない
| たまやんず わーるど | 2005/05/03 3:43 PM |