CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 裁きの波 | main | ふん!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
7月1日(金)お蕎麦〜♪・・と・・油まみれの捨て猫。
今朝も・・いつものように・・散歩も済ませ・・。
旦那を送り・・。時間が来るまで・・ぼ〜っとしてて。。
今日は、クミコさんとMEGUちゃんと昼から・・お食事会なのだ。^^


約束の時間に・・・少し・・遅れたのだが・・。
待ち合わせの場所で・・クミコさんとMEGUちゃんと合流。

そこから・・MEGUちゃんの車に乗って・・手打ち蕎麦「千田」へと向かった。


暖簾をくぐって・・・お店の中へ。^^


私とクミコさんは・・・ハモの天麩羅とざる蕎麦。
天麩羅は・・・抹茶塩で食べるのです。


MEGUちゃんは、千屋牛と茄子の汁とざる蕎麦。
なんか・・・千屋牛と茄子の汁に・・蕎麦をつけて食べるらしい。
味は、すき焼き?みたいだそうです。^^

隠れ家みたいで・・奥まったとこにあるのと・・田舎なとこが気にいってるのだが・・。

行くまでの道が・・・道も狭いが・・・目印があるような?ないような?感じなので・・・・一回で・・なかなか・・覚えれないかも?^^

しばし・・話を・・して・・。コーヒーを飲みに・・場所を移動♪^^



喫茶店?緑の木々の中にあって・・・道路際って感じがしない。
なんか・・・不思議な感じのお店。
以前から入ってみたかったけど・・・駐車場が狭いみたいだし・・。
・・・・車止めたら・・出れなくなるかもしれん・・って思ってたw


店内にも・・・緑がいっぱいで・・。
いろんな飾り?もあって・・・レトロなアイロンとか・・。
猫の置物?とか・・照明とか・・・なんか・・・よかったぁ〜。
緑と木と土と・・・レトロなものって・・好きなんよなぁ。。^^



店の一角に・・・小物も売ってるスペースもあった。^^
変わったものが・・・可愛いものが結構・・あったみたい。^^


で・・・お店で・・クミコさんから・・。私とMEGUちゃんに・・。
高知の名産「芋けんぴ」と・・バリ島のおみやげの「木彫りの猫」を頂きました^^
(猫は・・帰宅してから・・・テレビの上の観葉植物と炭とフクロウのそばに置きました^^)

ってか・・名古屋から来たのだが・・・??
何故か・・高知の名産を頂きましたw
バリ島のおみやげの猫は・・なんか・・向こうでは・・猫は神様なんだって^^

そんでもって・・・MEGUママが・・喫茶店のお勘定をしてくれたにゃ〜。
うーーむ。有難いにゃ。^^

あ・・・MEGUママ・・って・・・怒られるかぁ??
そういえば・・・私と・・同い年だったし^^
でも・・・なんか・・・母〜〜〜!!!って・・感じなんよなぁ。^^

ここでも・・・ひとしきり・・・話てたw
そういえば・・・同じ2月28日に手術して・・少ししてから・・みんな退院したんやしなぁ?^^
それから・・・会うことは・・・なかったもんなぁ・・ほんま・・久しぶりやわ。^^

適当な時間になって・・店を出て・・車を置いてるとこまで・・行って。

クミコさんを岡山駅まで送るのだが・・夕方で・・その上・・雨だから・・道が混んでる。
そうでなくても・・時間・・・間に合いそうにない。(汗)
店を出た時間が・・・・遅すぎた・・(汗)

道中・・・戸張ちゃんからメール「後で・・寄っても?いい?」とのこと。
了解。いいよ・・・と返事。
返事を送ったあとに・・・ん?いつ頃来るんやろ??と思ったのだが・・。
まぁ・・・なんとかなるやろ?^^と。

待ち合わせの時間に間に合いそうにないから・・どの辺?って判れば送っていくよ^^ってクミコさんに言ったら。

先方にメールしてくれて^^その家まで・・送っていくことになった。^^

実は・・・その住所の方面の地理は・・・私は・・かなり・・・疎い(汗)
まぁ・・・なんとかなるやろ?^^

駅に・・・とりあえず・・・向かってる途中で・・旦那からもメール。
「仕事終わった」と・・・(汗汗)

ほんで・・・旦那を向かえに行って・・
向かってると・・・雨は・・降るし・・雷は・・鳴るし・・。
旦那も・・クミコさんに会うのは入院中だったから・・久しぶり。^^
そんで・・・旦那だけ・・・自宅に降ろして・・。
クミコさんに・・うちの茄子と胡瓜とゴーヤを持って帰ってもらって・・。

さぁ・・自宅を出発。。ってときに・・。
タイミングよく・・・戸張ちゃんが・・来た。目の前にいるw
クミコさんのお宿方面の地理は・・戸張ちゃんは・・よく知ってた^^よかった〜。
うーーーむ。うまいことできてるにゃw有難いにゃ。

ってことで・・道案内を頼んで・・。一緒にクミコさんを送った。
うぅぅぅ・・・。やっぱ・・なんとかなったw
クミコさんは・・明日、3ヶ月検診してから・・ダーリンと合流して京都を回って名古屋に帰るらしい♪^^

クミコさんを降ろして・・今度は・・実家に・・ヨークシャテリアのクーを迎えに行く。
戸張ちゃんに最短の近道を教えてもらいながら・・実家へ!

戸張ちゃんも・・たまたま・・・実家の母に頼みごとがあったらしい。
うーーーーむ。そうなのか??よかったにゃ。^^
戸張ちゃんとは・・必要なことは。。移動中の車の中で話せたし。^^


実家に着くと・・・母は・・出かける用意の途中だった。^^
クーちゃんのお泊りセットの用意をして・・。
戸張ちゃんは・・母に言付けをして・・。
クーちゃんとお泊りセットを預かって・・任務完了。^^

そこから・・・またまた・・・私の自宅に向かう。

戸張ちゃんにも・・・茄子とゴーヤを渡して・・。見送る。

すると????土砂降りの中・・子猫の鳴き声・・。

ん?????こんな日に???子猫???

にゃ〜〜あ。にゃぁ〜〜。と・・私が鳴くと・・返事はするけど・・どこにいるか?わからん。

うーーーーむ。犬がいるしなぁ・・。猫までは・・。うーーーむ。

で・・・どこにいるか?わかんないから・・家に入ったら・・・。

今度は、旦那が鳴き声に気づいて・・「子猫が・・鳴いてる」って言う。

うん。どこにいるか・・・わからんけど・・近くにいるみたいだよ。と言うと。

頭にライトつけて・・・駐車場を探し出した。


で・・・。見つかったのだけど・・・。


近所の車の下に・・いたんだけど・・出してみて・・びっくり!

土砂降りだから・・びしょ濡れなのは・・納得できるのだが・・。
何故か・・油まみれ・・・。全身が・・・油まみれ・・。ノミだらけ・・。

ノミは・・移るけど・・・しかたない・・と・・予防もできるからいいか?
でも・・・なんで???油まみれなん?????

目も・・・腫れてるし・・・。油で真っ黒で・・可哀想な感じやった。


旦那が、お風呂場で・・・とりあえず家にある洗剤で・・洗ったけど・・。
完全には・・・取れなかったけど・・。黒い油がなくなると・・。

あらま・・縞が・・・あったのね?^^



目が・・・油が入ったからか?腫れて・・・メヤニも・・でてた。
あんまり・・・大きく目を開けれないみたい。






ゆきわんわん♪も・・・気になるみたいだw


猫の周りを・・・くるくる・・回ってる。



そのうち・・・ゆきわんわん♪・・横になったら・・・。
猫が・・・ミルクが?欲しいのか?
ゆきわんわん♪の・・・お腹のほうに・・もぐりこんで・・・探してるw
うーーーーむ。。オスだけど・・・ミルク・・でるのかなぁ???^^

なんか・・・この猫・・・うちで・・飼うことになるようだ。あはは。

運がいいのか?悪いのか?
この借家・・・家の中で・・犬&猫・・・飼ってもいいことになってるんよなぁ。。
室内犬&猫・・OKの借家なのよw

うーーーーむ。猫グッズ・・揃えることになるのね???あは。
その前に・・・病院に連れていかねば。。。


あ・・そうそう・・・クミコさんがリンクOKとのことだったので・・。
うちも・・・リンク貼ることになりました。^^
「子宮筋腫日記」の内容で・・・少しでも・・どなたかのお役に立てると思うのでお願いしました。^^


なんだ・・かんだ・・いろいろあった一日でした。^^


今日も・・・活かされてます♪
| 思いのまま。 | 05:42 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 05:42 | - | - |
コメント
可愛い猫だね^^

そかクミコさんだったのか、勘違いした(=゚ω゚)ノぃょぅ!!(*´σー`)エヘヘ
| zuri | 2005/07/06 1:57 PM |
zuri>
何度も・・読んで・・やっと・・理解した。w

後姿は・・私では・・ありませんよw
何を勘違いしたのか?謎だった。^^
| みと | 2005/07/07 10:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria88.jugem.cc/trackback/301
トラックバック
蕎麦
蕎麦蕎麦(そば)とは、穀物のソバの実を乾燥させた後、臼等で挽いて粉にした蕎麦粉を打って板状に延ばし、包丁等で幅1〜2mm内外に切断して麺にしたものを茹でた日本食。日本食として、寿司や天麩羅と並ぶ代表食である。最もポピュラーな食べ方は、冷やして締めた盛りそ
| ラーメンの旅 | 2005/07/04 1:51 PM |