CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 7月1日(金)お蕎麦〜♪・・と・・油まみれの捨て猫。 | main | 7月2日(土)雷・・ゴロゴロ〜。 >>


| - | | - | - |
ふん!!
やりたくないものは・・・やりません。
嫌いなものは・・嫌いです。


いい子の振り、いい人の振りも嫌いです。
優しい人の振り、人を追い詰める人も嫌いです。
理解してないのに理解した振りも嫌いです。

嫌いなものは・・嫌いです。

(注:この内容は・・リアルでの出来事で・・思ったことです^^)



以前、学絵先生が「嫌い」を「嫌い」って言えるようになったと言ってた。
人が「嫌い」って言葉を発するとき・・いろんな感情が乗る・・。
大人になるにつれ・・いろんな思いも「嫌い」に乗ってしまうので・・。
自分の考えや思いと違うから相手を拒否する「嫌い」とか・・いろんな思いが乗るらしい。
だから・・その伝わるものも・・「嫌い」って言葉にたくさんの棘になって・・相手の心に刺さってしまう。

子供の無邪気な「嫌い」は・・その瞬間だけで・・同じ「嫌い」の言葉でも相手の心に与える影響が少ないらしい。
子供心の無邪気さが大事らしい。

大人の判断、思惑を持ちながら無邪気に追い詰めるために「嫌い」って言葉を発するのは・・よくないと思う。



で・・・子供心のままに「嫌い」を「嫌い」と言えるように・・と言ってた。


なんとなく・・・そうだなぁ・・と・・ふっと・・思い出したにゃ。


ってか・・・・交流はしていないけど・・
こっそり・・見てたサイトが消えてるのを見るのは・・やはり寂しいものです。
| 陰陽。。 | 09:50 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 09:50 | - | - |
コメント
ふむふむ。

それでもキライとまだいえないあたしは 「スキじゃない」って言ってるかも。
| + no天気 + | 2005/07/02 11:54 PM |
まったくもって純粋な闇をドブにしてしまう。
大人になるって辛いなぁ〜〜。。。
気づきも得ないようになりたくない・・。

でも、ハッキリ「キライッ!」「イヤッ!」を言うのって
やっぱり大人になると言いづらいもんだ・・。
しかし・・なぜじゃ?あはは。

| MIE | 2005/07/03 1:44 PM |
白>

あ・・・まだ言えないって・・。
なんか・・・やっと・・納得した^^


MIEさん>
これまた・・・納得。
純粋な闇・・イメージできた。^^
| みと | 2005/07/05 2:20 PM |
いい子 悪い子 普通の子
昔欽ちゃんのばんぐみであったね!
あの時は、気がつかなかったけど。。
いい子より悪い子の方に親近感を感じていたのは。。私だけだろうか???
いい子でいるのに疲れた時悪い子にあこがれる
悪い子でいる事に疲れたときよき行いのてほんがほしくなる
不思議な不思議な人の気持ちだね
| きらい すき どっちでもない | 2005/08/25 8:03 PM |
いい子 悪い子 普通の子
昔欽ちゃんのばんぐみであったね!
あの時は、気がつかなかったけど。。
いい子より悪い子の方に親近感を感じていたのは。。私だけだろうか???
いい子でいるのに疲れた時悪い子にあこがれる
悪い子でいる事に疲れたときよき行いのてほんがほしくなる
不思議な不思議な人の気持ちだね
| きらい すき どっちでもない | 2005/08/25 8:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria88.jugem.cc/trackback/302
トラックバック