CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 7月3日(日)にゃんこ・・病院へ。 | main | 7月5日(火)採れたてトマト♪^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
7月4日(月)今日は・・・雨。

朝・・・4時37分頃・・。
自宅の電話が・・・鳴る・・。

・・・病院からだった・・。

「TUKIちゃんが、亡くなりました」とのこと。


泣くしかない・・・。涙しかない・・。


説明を・・聞いた・・。
油まみれで・・なかったら・・大丈夫だったかもしれない・・。


土砂降りの中・・車の油まみれにして・・子猫なんか!捨てるな!!!
猫だろうと・・犬だろうと・・人間だろうと!!!!捨てるな!!バカ!!!

腹が立つ・・。腹が立つ・・。なんもかんも・・・腹が立つ。

油まみれで・・・捨てられてなかったら・・・。

もしかしたら・・元気に・・楽しく・・・過ごしてたかもしれないのに・・。

小さかろうが・・・大きかろうが・・。なんだろうが・・。
人間だろうが・・猫だろうが・・植物だろうが・・命は命だぞ!!
くそ!!!腹が立つ。腹が立つ。腹が立つ。


短い命だった。少ししか・・一緒に・・いてあげれなかったけど・・。
向こうの世界にいったら・・しんどい思いも・・苦しい思いもなくなるよ。。
向こうの世界で・・・元気に走り回れるよ。
今度・・・生まれるときは・・優しい飼い主のところを選んでくるんだよ。












うちの家に・・・来てくれて・・有難う。








ひとしきり・・・泣いて・・・病院へ・・。


亡くなった猫を・・・どうしたら・・いいのか?わからなかったので・・。
病院の人に・・聞いた。

昔・・・子供の飼ってた猫が・・死んで・・どうしていいか・・わかんなかったときに・・。
とりあえず・・市役所に・・電話したら・・担当の人に・・。
「ゴミ袋に入れて・・・生ごみの日に出してください」と言われた。

うーーーーむ。はい???って・・感じで・・。

結局・・・山の景色のいい場所に・・埋めに行った。


病院で・・・綺麗にしてくれてたみたいで・・。
それと・・・朦朧としてて・・・苦しまずに亡くなったと聞いて・・。
少し・・・安心した・・・。

病院が・・・元旦那の自宅が近いので・・TUKIにゃんこに手をかざしてもらった。

病院で・・紹介してくれたとこは・・場所が判らないので・・。
あそこかな?って・・・とこへ・・・病院での会計を済ませて・・
TUKIにゃんこを連れて行った。

連れて行ったら・・・祭壇に・・置いてくれて・・。

少し・・・して・・・火葬。

お骨で・・・自宅で・・帰宅。

時間が・・来たので・・旦那を向かえに行った・・。

この人は・・泣かないのかなぁ?って・・思ってたら。

旦那は・・・TUKIにゃんこの・・泣き声が・・耳に残ってるらしい。
骨壷を・・膝に抱えて・・・ビール飲みながら・・ポロポロ・・。
我慢してたんやろうなぁ・・。耐えてたんやろうなぁ。
ほんま・・・滅多に・・涙せんしなぁ。
いらんこと・・・言わんし・・口は・・堅いし・・。男なんよなぁ。


そういえば・・今日の朝・・・多津子さんから・・電話を貰ってたけど。。
落ち着いてから・・電話しよう・・。





今日も・・・活かされてます♪




| 思いのまま。 | 06:33 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 06:33 | - | - |
コメント
みとしゃんの所へ仔猫ちゃんが来た!と
ちょっと嬉しかったんだけど本当に残念なことだったね。
でも最期にみとしゃんに拾われて暖かい場所で過ごせたんだもん幸せだったと思う・・・
動物は人間のような駆引きがない分、ストレートだから
みとしゃんの肩の上は安全で安心できる場所だってことを
仔猫ちゃんは本能で感じ取ったんだと思うよ。

ねこ好きのわたしとしては
短い時間だったけど最期まで付き合ってくれてありがとうって言いたい・・・
| アキラ | 2005/07/04 8:20 PM |
生きること、死ぬこと。
猫ちゃんはそのことを神都に教えてくれたはずです。
| 患者猫 | 2005/07/04 8:28 PM |
アキラさん>
捨て猫を・・見捨てられず・・拾ったのは・・旦那です^^
お風呂場で・・油まみれになってるのを・・洗ってました。

うーーーむ。結構・・歩き回ってたから・・。
こりゃ!大丈夫やな^^って・・安心してたのだけど。
あかんかったですよ・・。
私は、ず〜〜っと泣きっぱなしだったけど・・。
旦那は・・仕事から帰って・・骨になった猫をひざに乗せて涙してました。

私は・・肩乗りされてましたが・・。
旦那には・・ひざの上で・・丸くなって眠ってました。
うーーん。ひざのほうが・・眠りやすいだろうにね?^^


患者猫さん>
うむ・・。同じことを・・旦那に言われた。
| みと | 2005/07/05 3:21 PM |
遅いコメントですが・・
心中お察しいたします<(_ _)>

うちの時も言われたけど、
みとさんちに来て幸せだったと思うよ^^

昨日から読んでたんだけど、読みながら泣いちゃって
そしたら、コニーさんが居たからお話しちゃった。
``r(^^;)

ツキちゃんが、みとさんの分少しもってってくれたかもね。
ってお話してましたよ(^▽^)

ではでは、、、、
| いるか | 2005/07/05 6:53 PM |
いるかさん>
TUKIにゃんこが・・幸せだったというよりも・・。
うちと旦那が幸せだったかも?^^

いろんなことを教えてもらったしね。
| みと | 2005/07/07 10:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria88.jugem.cc/trackback/305
トラックバック