CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 7月4日(月)今日は・・・雨。 | main | 7月6日(水)ありがたい。。ありがたい。 >>


| - | | - | - |
7月5日(火)採れたてトマト♪^^

田んぼの稲が・・・日に日に・・成長してる。


朝・・TUKIにゃんこ♪に・・お水を供えて・・おはよ〜と声をかけて・・。
ゆきわんわん♪の朝の散歩にでかけた。


朝ごはんを・・食べて・・。旦那を会社に・・送った。
体調は・・だいぶ・・・しんどい。

会社から・・自宅に帰る途中・・元旦那から電話があった。
畑の野菜を収穫したからとのこと。
体勢が・・きついだろうからと・・かわりに収穫してくれたらしい。

とりあえず・・動けるうちに・・そのまま・・・取りに行った。


元旦那のところから・・野菜を貰って・・・
帰る途中に・・・自然食品を販売している猴駘馗皚瓩亡鵑辰拭
肉味噌と・・卵かけ用の醤油を手にする。
この二つは・・白のとこと・・・たまきのとこに野菜を送るときに一緒に送るものなのだ。^^


で・・・。帰宅後・・。野菜を洗って・・。

今回のトマトは・・ここ数日の急な雨のせいで・・割れてるのが・・多い。
その中で・・綺麗なのと・・割れてるのとを分ける。
一通り洗いと・・仕分けが済んで。

箱に詰めて・・発送の準備!^^

とりあえず・・・今回は・・白のとこに先に発送する^^
次回は・・・たまきのとこと・・埼玉の和子のとこに送る予定。^^


箱詰めのあと・・・かなり・・しんどかったので・・落ち着くまで横になる。

夕方に・・やっと・・宅配の営業所に持っていった。

そこから・・帰るときに・・旦那からメール。
「おわったにゃ。」

微妙に・・タイミング良過ぎw迎えに行く。

帰宅後・・・旦那も仕事で疲れてるのに・・。
私が・・・体調が悪いから・・。夕飯を作ってくれた。

採れたてトマトがあるから・・。・・と。
ミートソースを作ろうか??って・・言って。

ジューサーでジュース?みたいにした。

回し過ぎたらしいw
飲んでみると・・・売ってるトマトジュースより・・青臭くないねん。^^
美味しかったにゃぁ。。。

旦那が・・料理作ってる途中に・・バイク屋から・・電話。^^
今日中に・・整備済ますから・・明日以降なら・・いつでも取りに来てくださいとのこと。^^

横になって・・・待ってたら。
ジュースを鍋に入れて・・スープを作る!って・・言いながら・・味を調えて・・。
すると・・・すっごい美味いトマトケチャップになってたw



で・・・それを使って・・ミートソースを作って・・。
画像のようなパスタを作ってくれた。^^
冷蔵庫の中に・・あった・・茄子とミンチを使って。
パッパと作ってくれた。美味しかったにゃ〜〜!!

最近・・食欲が減ってるから・・・前みたいに・・いっぱい食べれなかったのが残念だけど。
美味かったにゃぁ!!!!^^

明日は・・旦那は・・・出張だぁ〜〜!!^^

戸張ちゃんから・・メール。
なんか・・凹んでたらしい。なんか・・あったんだろうなぁ。


さおりちゃんからは・・近況は?とのメール。^^
有難いことだなぁ。。。^^



夜・・・遅くに・・・左の腰と・・左足にかなりきつい痛みがあって・・。
普通に・・・歩くことが・・・できなかった。
歩くと・・・痛みが・・響く。寝るだけでも・・響く。

近所の人のとこへ・・手をかざしてもらいに行こうとしたら・・。
旦那が・・・手をかざしてくれた。

痛みが・・・和らぐ・・。有難い。。ゼロには・・ならないけど。
かなり・・・和らぐみたいだ。有難いなぁ。。




今日も・・・活かされてます♪
| 思いのまま。 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria88.jugem.cc/trackback/306
トラックバック