CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 豆乳ローション♪ | main | なんか・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
梅干〜♪
梅
わぁ〜〜〜〜〜い!!!!!!!
やっと・・・届いたぁ〜〜〜!!!^^
うぅぅぅ・・・・・・注文してた青梅が届いた〜〜〜!!!!

今年は、申年の梅だから・・・特別・・縁起のいい梅なのだ!^^





今日は、朝から梅酒を作って・・・豆乳ローション作って・・・♪

腰・・・また・・・・痛めて・・・・かなり・・・しんどいけど^^

梅の香りで・・・和む〜〜〜♪




うぅぅぅ・・・嬉し〜〜い!!・・・・・和歌山から梅が来た〜〜〜〜!!!^^

箱を開けると・・・・くぅぅぅ・・・・いい香りだぁ〜〜〜!!!!


部屋中・・・・梅の香りが充満して・・・・うぅぅぅ・・・嬉しい!!!^^






さてと・・・・2〜3日・・・追熟させて・・・


梅干つくりに頑張るぞ〜〜〜!!!!^^

梅干つくりも・・今年で3年目だなぁ♪

去年作った梅干も・・・もう・・・あと少ししか無いしなあ・・・・






梅〜〜♪
6月18日・・・広げて・・・熟すのを・・少し・・待つ♪
| 自然派 | 18:37 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:37 | - | - |
コメント
あたし 実家和歌山のそば。
で 父親の実家が和歌山やねん。
有田みかんと 桃山の桃と 梅はまかせてやーっ★
| + no天気 + | 2004/06/18 12:15 AM |
へ?

和歌山近辺なん??^^
ほお・・・・梅は毎年買ってるっすよ♪

今年は、梅干用に無農薬栽培の梅を10kg購入した。
梅の実が・・・めちゃ・・・可愛いねん♪
愛情たっぷり貰ったんやろうなあ〜〜♪
なんか・・・・伝わるねん♪

| みと | 2004/06/18 9:23 AM |
ほんと 採れたての梅って すごーーーーーーーーーーいいい匂いするよね!!!

桃とかなんか 型崩れやったら箱で1000円!!!
味は一緒やねんでー。 実が厚くてうまいのにねー。
| + no天気 + | 2004/06/18 9:42 AM |
うんうん!めちゃ!いい香りやねん!!!

今・・・新聞紙の上に広げてるから・・
風に乗って・・・香りが広がってる!^^

桃も・・・・いい香りだよなあ・・^^
| みと | 2004/06/18 10:29 AM |
桃食べたい。涙
| + no天気 + | 2004/06/18 8:01 PM |
ふふふ♪
岡山も・・桃の産地だぞw
桃太郎ゆかり?の地だそうな^^
会ったことないから・・・ほんまかどうか?謎w
| みと | 2004/06/18 10:20 PM |
桃太郎は岡山やねー。

きびだんご うんまいねん♪
| + no天気 + | 2004/06/20 7:37 PM |
うんうん!

きび団子・・・美味いよ!

白さんとこの名産は?何??^^
| みと | 2004/06/20 7:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria88.jugem.cc/trackback/37
トラックバック