CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 事前予告 | main | にゃに?^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ふむ・・・つれづれに・・
悲しいときは・・・徹底的に悲しめばよい・・


思いっきり悲しんだら・・・


涙が流れ・・・心が・・ほんの少し軽くなるから・・^^


それから、思い出と共に・・


明るい笑顔で・・・天へと贈ってあげればいい・・






哀しみも苦しみも・・・永遠に続くことはない・・
言葉というもの・・・文字というもの・・難しきなり

伝わるもの・・・相手との距離も関係するのだろう・・・

普通に書いていることも言っていることも相手が傷つくこともある・・

付き合いがある相手ならば・・・
相手の状況・・・内面も踏まえた上での言葉や文字を選ぶのは必要だと思う。

相手の考えがすべてではないが・・自分の考えがすべて正しいわけでもない・・


だが・・喧嘩相手は別だぞ^^一撃で仕留めるような言葉を選ぶようにw

(ってか・・私の場合・・・あまり・・・感情を表に出すのは苦手なのだが・・  
        内面的な喜怒哀楽は激しいし・・好き嫌いも・・はっきりしてる。
        だが・・約一名には・・おもいっきり感情を・・・ぶつけている・・
        そういう行動が自分でも不思議なのだが・・いつも・・すまん・・
        まあ・・それは・・・棚の上の・・もっと・・もっと・・・
        上の奥の奥に置いといて・・言葉文字が大事だと書いているw)









さてと・・話は変わって・・・


なにか事件が起きたら・・・わけのわからん・・・内容が飛び交うw



内容の一部だけで・・・軽はずみに・・・判断するのは・・・どうかと思う。

たとえば・・・ゲームをすると脳に異常がでる?ってことも・・

ほんの一面に過ぎない・・・これさえも気づかず・・・人は踊らされる。

たしかにゲームも・・・小さい脳には・・なんらかの影響もあるだろう?

だが・・・それも・・・全体の一面に過ぎない・・・



小学校の元先生とこの前話したのだが・・・

ゲームをしているから・・・キレやすいってこともないとのこと・・


男の子なんかは・・ゲームの話や遊びに行く話ばかり・・w

女の子は・・男の話か・・・誰かの悪口ばかりだったらしい・・w



男の子のほうが・・子供らしくて・・

女の子のほうが・・大人の感覚で会話してるらしいwおばさんの井戸端会議もどきらしいw





脳に対しての影響はあるかもしれないが・・・家庭環境・・社会・・学校・・食事・・遺伝・・etc

いろんなものが関係しているのではないだろうか?

それを一面だけを捉えて・・・これがすべての原因という思考回路がなんとも・・・・アホらしい・・との話をした。




これが原因だから・・これを排除すれば問題はなくなる!というのは・・浅はかである。


排除しても・・・なんら意味もないのではないだろうか?

頭でっかちの・・学者さんが・・・狭い・・了見の中で・・分析すれば・・それしか浮かばんだろう・・


すべては一面にあらず・・・多面的である。


いろんなものの関わりで・・成り立っているのであろう。






なんか・・・カチンときたことあったで・・・機嫌悪いので戻ってきてしまった・・
| 思いのまま。 | 17:39 | comments(12) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 17:39 | - | - |
コメント
そうだね、俺も悲しい時は思いきりその感情に浸るのがいいと思う。
そうしないと流れていかないんだよね。浄化されない。
浄化の後はポジティブなものにチューニングを合わせたいね。

それが「癒し」の自然なカタチだと思うよ。
浄化があって、調律、というのかな。いいものに心を合わせる。

歌でもあるよね。

「泣きなさい  笑いなさい

 いつの日もいつの日も花を咲かそうよ」

これは、すごい真理があると思う。

| | 2004/07/03 5:41 AM |
「ゲーム脳」ってやつだね?
俺も気になって調べてみたことがあるよ。
結構いい加減な調査、「調べる側が望む結果」をもたらすような実験しかしてない、と指摘しているサイトもあったよ。

それで同じように「パソコン脳」だよね。
まぁ確かに電磁波っていうのは体に影響を与えるかもしれないけど…
うーん、どうなんだろうね。俺も模索中。


大人、というか、世間一般は何か「納得出来る答え」みたいなのが欲しいんだろうね。
余りにも理解を越える事があると、不安になってとにかく答えを得ようとする。
それでさも、もっともらしい答えを持って来て一安心する。

後はその出た答えを「悪者」として扱う。
そうなんだよね、きっと色々原因はあるんだよね。
じゃあパソコンやゲームやってる子供や大人は全て・・・なのか、
って事にもなりかねないしね。


・・って、コメントにこんな長く書いて良かったかな?(笑)
ごめん!(爆)
| | 2004/07/03 5:51 AM |
うん!
泣く。涙を流す。
笑い。声をだして笑う。

これ・・・ほんとうに心と体が連動してるのを感じるね。
心が動かないときは・・体もうまく機能できないし。
泣けないうちは・・・胸の奥にまだ・・なんか残ってる。

笑うと・・自然と元気な感じになるもん♪


>大人、というか、世間一般は何か「納得出来る答え」みたいなのが欲しいんだろうね。

↑これ・・たしかに・・そうかもね。それで安心してる。
 納得できなくても・・それらしい答えだけで安心してるよね!


あ。。。そうそう・・コメント。。長くてもOKだよ♪
| みと | 2004/07/03 7:11 AM |
おはよう♪
元気になったかな?
いい事も悪いことも自分を楽しむことが出来たらいいね。
つか渦中真っ最中はそんな余裕なんて欠片もないけど(笑)
あとで振り返ってくふっ♪って笑えたらそれでヽ(^^ ) ヨシヨシ
| アキラ | 2004/07/03 8:36 AM |
機嫌悪いって だいじょぶ? 落ち着いた?

あたし 喜怒哀楽はげしいぞー。
わはははははははっ。

でも 確かにいろんな要素がまじるよねー。
単独の影響だけであれば そんな問題ないんやろうけど。
むつかしいわー。
子育てってマジでむつかしい。涙
| + no天気 + | 2004/07/03 9:16 AM |
というかっ!!!

デザインがかわったーっ★

あたしも もっとかわいいのないかなー。
| + no天気 + | 2004/07/03 9:16 AM |
アキラさん>
おはようさんです!^^
ん?元気ですよ♪^^



白さん>
ふにゃ?とりあえず・・・既存のものを使ったw
なんかね・・自分でも作れるみたいなんやけど・・
誰かに教えてもおうかな?って思ってる♪^^
| みと | 2004/07/03 9:48 AM |
あたしもやりたーい。

でも すんごい「変」になりそうだが・・・。

まあ 失敗は成功の元。
まだ はじめてもないケド。涙
| + no天気 + | 2004/07/05 7:18 AM |
あ・・・私は・・元に戻したw

| みと | 2004/07/05 8:47 AM |
自分だけのオリジナルのって 作りたいねぇ。

詳しい人いないかなぁ。
| + no天気 + | 2004/07/05 10:30 AM |
ってか・・・ジュゲムで連載中の「スタイルシート講座」で新しい記事で・・CSS講座「テンプレートを作ってみよう」ってのがあったよ!^^
| みと | 2004/07/05 12:47 PM |
おっ。

みてみよー。
| + no天気 + | 2004/07/06 7:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/27 3:35 PM |
free barcode fonts
ふむ・・・つれづれに・・
| free barcode fonts | 2007/03/24 11:48 AM |